よくある質問

アカウント関連

アカウント


パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面よりパスワードの再発行をお願いいたします。
パスワードの再発行


登録したメールアドレスが分からない場合は、お問い合わせフォームより
登録したいアドレスを記載し、変更依頼をお願いいたします。
※[@softbank.ne.jp]/[@icloud.com]はご利用できません
お問い合わせ


クラウドキャスティングログイン後、設定の「退会希望の方はこちら」より退会手続きを進めていただくことが可能です。

メニューの「各種設定」からご申請頂けます。

▼場所
MENU ⇒ 各種設定 ⇒ 退会申請

♦退会申請の前に必ずご確認ください。

終了していないお仕事がある場合は、該当するお仕事が終了し、あなたとクライアントが完了報告をした時点で退会が可能です。

▼退会出来ない状況
・募集オファーに合格している場合
・指名オファーに合格している場合

報酬のお支払いをご希望される場合は、報酬振込口座を正しく設定してください。

<報酬のお支払いについて>
※本名と口座名義が異なる場合はお振込ができません
※ご住所のご登録・不備がない場合はお振込ができません
※その他口座情報に不備がある場合はお振込ができません

退会申請


配信停止をご希望の場合は、ログイン後「各種設定>メールマガジン設定」より「配信を希望しない」にチェックを入れて保存ボタンを押すと配信解除手続き完了です。
※次回のメルマガより配信停止の対応をいたします。
最初の数回は入れ違いで届いてしまうかもしれませんので予めご了承ください。


プロフィールの公開設定はご自身で設定可能です。
※「公開しない」を選択するとクライアント管理画面のキャスト検索でヒットしなくなります。
※指名オファーを受けたい場合は「公開する」をご選択ください。
プロフィール編集


生年月日を非公開にしたい旨、事務局までお問い合わせください。
お問い合わせ


本サービスのアカウント登録時に自動的にキャスト様に付与されるコードです。
MENUの3本線をタップすると確認できます。
またMENUから「プロフィールを見る」からも確認できます。

支払い


振込口座の登録の際「備考」にキャストご本人様と口座名義となっている事務所、プロダクション様との関係性を入力してください。
問題ないようでしたら、ご登録の事務所、プロダクション様へ報酬のお支払いとなります。

尚、振込先銀行の変更には対応まで2か月程度時間がかかります。
予めご了承ください。

「備考」にキャストご本人様と事務所、プロダクション様との関係性のご記載をされてない場合など、
「備考」に不備があればお支払い前に事務局からメールにてご連絡いたします。
必ず「備考」欄のご記載をお願い致します。


毎年1月1日から12月31日までに、当社から支払った報酬が総額5万円を超えたキャストについて、
当社は翌年1月末から2月の間に支払調書を発行します。
発行されましたら対象者にのみ、クラウドキャスティングのMENUに確認ボタンが表示されます。
発行後のご案内はいたしませんので、1月末よりクラウドキャスティングにログインしてご確認ください。

新規登録


ご登録可能です。
クラウドキャスティングでは0歳のキャスト様よりご登録いただいております。

ただし、管理者である親権者情報の登録と親権者の包括的な同意が必要になります。

詳しくは利用規約をご確認ください。
CLOUDCASTING利用規約


迷惑メールフォルダに入っている場合があります。
またはPCのセキュリティの問題で受信できていない場合があります。
上記の理由から届いていない可能性があります。
『@cloudcasting.jp』のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願い致します。
認証メール送信後、時間が経ってもメールを受信いただけない場合は一度「迷惑メールフォルダ」か「削除済みフォルダ」をご確認頂けますようお願い致します。
それでもご登録出来ない場合は、お手数ですが、登録しようとしているメールアドレスを記述してお問い合わせフォームからお問い合わせください。


ご登録可能です。
ご兄弟やご姉妹、それぞれ1人ずつキャスト登録をお願いいたします。
その際、キャスト様ごとに異なるメールアドレスでご登録ください。

オファー関連

エントリー


エントリー期間が過ぎたオファーについては申し訳ございませんがエントリーはいたしかねます。
エントリー期間が過ぎてないにも関わらずエントリーができない場合は、機種依存文字や、画像サイズ、文字オーバーなどが考えられます。
一度再度改めてログインをしなおしてていただき、お試しください。
それでもエントリーできない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
お問い合わせ


エントリー内容の修正はできません。
選考結果を引き続きお待ちください。


エントリー期間が過ぎたオファーについては、申し訳ございませんがエントリーはいたしかねます。

キャンセル


クライアントへ迷惑がかかりますので合格後の辞退はご遠慮いただいております。
やむを得ない事情の場合はメッセージにて事情をご説明いただきクライアントのご承諾を得ていただければキャンセルとさせていただきます。
オファーの大小に関わらず、各プロジェクトには多くのスタッフが準備・運営に関わっており、キャストの身勝手な応対は多くの関係者に迷惑をかけてしまいます。
また、撮影など、クライアントがレンタルスタジオ・レンタル撮影機材・外注カメラマンなどを手配していた場合には、その費用が損害賠償として請求されることもございます。
上記のようなケースにおいて、事務局にて悪質だと判断した場合、利用規約に基づき事前通達なくアカウント停止・強制退会などの対応をさせていただく場合もございます。
お問い合わせ


すでに選考が始まっている状況ですので基本的にご遠慮いただいております。
一部キャストにおいて、クライアントに多大な迷惑をかける事象が複数報告されています。

メッセージ


オファーに応募後、クラウドキャスティング上で不合格となり、
後日オファーを登録したクライアントからInstagramやTwitterのDMで「直接起用したい」と打診が届くケースが複数報告されています。
また、選考前に直接各種SNSにDMが届くケースも報告されています。
クラウドキャスティング利用クライアントのサービスを介さないメッセージのやり取りは、
クライアントはもちろん、参加いただくキャストの皆さまも利用規約違反となり罰則対象となります。
またこの場合、報酬支払いはもちろん、補償、トラブル対応なども一切サポートさせていただくことができなくなりますので、十分ご注意くださいませ。
もしクライアントからこの様な連絡が来た場合は「クラウドキャスティングを通してください」とお伝えいただきDMでのオファーはお断りしつつ、お問い合わせよりご報告をお願いします。
CLOUDCASTING利用規約
お問い合わせ


メッセージにてクライアントに返信の催促をお願いいたします。
またその後事務局からもクライアントへ連絡いたしますので、お問い合わせからご連絡ください。
お問い合わせ


事務局までお問い合わせください。
「オファー名」「オファーID」「キャスト名」「プロフィールコード」を記載の上お問い合わせください。
お問い合わせ

選考


事務局よりクライアントへご連絡させていただきますので、オファーIDを記載の上お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ


事務局よりクライアントへご連絡させていただきますので、オファーIDを記載の上お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ


クライアントが決済をするまでは個別契約は発生いたしませんので、至急クライアントへ決済をお願いいたします。
もしそれでも決済されない場合は事務局へのご連絡をお願いします。
ステータスが「検討中」なのにメッセージで合格と言われたら

進行中オファー


当日キャンセルはキャンセル料が発生する場合がございます。(オファーの記載に準ずる)
その場合はクライアントへ直接お振込となります。
クライアント側の都合もあるかと思いますが、できるだけ日程をずらして宿泊体験をお願いいたします。


オファーに記載するようにいたしますので、そちらに従っていただけますようお願いいたします。
またはメッセージにてクライアントと確認の上、対応をお願いいたします。

不具合

エラー


動作環境の推奨はこちらとなっております。
GoogleChrome
FireFox
Safari

もしこちらでもエラーになってしまう場合は事務局へエラー内容と使用環境を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。